ブログトップ
タグ:本 ( 1 ) タグの人気記事
かいもの。
ネット上での知り合いの方が連載していた漫画が此度単行本となりまして、
こりゃ是非とも買わねばと意気込み先日五反田の本屋に立ち寄ったのですが、
入店したところで「自分は何を買いにここに来たのだろう」
と頭を悩ませる事態に陥りました。
何かを買いにきたこと自体は覚えているのでフラフラと店内を徘徊していると、
気づけば手元に数冊本が積まれているわけですよ。
そのまま何を買うんだったんだろうと考えながら会計を済ませ、
家に帰ってネット上でその人の名前を見かけてようやく
「ああ、おれこの人の本買うつもりだったんだ」と思い至るのです。

別にこういったことは今に始まった訳ではないのですが、
これはいささかヤバイぞ、と思い手帳の隅っこに「買うものリスト」を記すことにしたのです。
「かみてか」
夜は短し歩けよ乙女
と。
で、翌日また仕事帰りに本屋に寄り、おもむろに手帳を開くのですが、
「かみてか」がみつからないので店員さんに聞く。
「すいません、○○社の漫画単行本で、かみてかというのはありますか?」
-----正式タイトル:オオカミの手かします!-----
…………
そんなこんなで目的の2冊とも入手したのですが、
レジにいくころには4冊になってるのは気のせいですかね。

一月分読んだ(読んでる)本
化物語(下):西尾維新:講談社
刀語(1):西尾維新:講談社
西尾維新クロニクル:講談社
パーフェクトワールド(1):清涼院流水:講談社
DDD(1):奈須きのこ:講談社
ピーターパン・エンドロール:日日日:新風舎
xxxHolic(10):CLAMP:講談社
GUNSMITH CATS BURST(3):園田健一:講談社
現代視覚文化研究:三才ブックス
言いまつがい:糸井重里:新潮社
あといろいろ。

ちなみにここ数ヶ月どこの本屋に行っても
森博嗣の「すべてがfになる」がないんですよね。
四季シリーズとか最近のはあるんだけど。
やっぱ読むなら最初から追いかけて読んで行きたい気がする。
「マリア様がみてる」は毎回新刊買ってるけど話が短いせいか
いつでも読めるや、となって結局最近の5冊を読んでなかったり。
瞳子がえらいことになってるらしいですが果たして、、、?

ゲーム:
龍が如く2がようやく十三章です。
世界樹の迷宮はなかなか先にすすめません。
錬金術師をパーティに組まなかったのがまずったか。
メタルギアソリッドPOPSはPSPを修理するためプレイ不可能。
[PR]
by dancingflower | 2007-01-31 19:43