ブログトップ
タグ:なんてこった ( 3 ) タグの人気記事
羽田空港にて。
到着ロビーに降り立つと目の前に
e0035856_112393.jpg


なんじゃこりゃ
「萌える東京土産」
熱い、熱すぎる。
看板の娘さんの服が微妙に左右非対称で
しかも胸元チラリとみせかけつつ鎖骨チラリ
という絵描きの心意気に打たれた。

e0035856_1124562.jpg


東京にここまでメイドブームが巻き起こっていようとは。

これぞまさに「いやげもの」だ!
というわけでなんの衒いもなくひとつ購入。

購入し、紙袋にいれてもらって意気揚々と家への電車の中、ふとあることに気づく。
紙袋、うすーいピンクで印刷やったから気づかんかったけど
「萌える東京土産 メイド イン 東京」
っておもいっきり書いてあるじゃない!


e0035856_11271833.jpg


tabun daremo kidukanaidaroukedo.

ちゅうか気づくな。

※いやげもの
みうらじゅん氏が命名。
数多ある土産ものの中でも
贈れば相手に十中八九微妙な顔をされるみやげ物。
解りやすい例としてご当地ペナントやキーホルダーなどがある。

[PR]
by dancingflower | 2006-05-07 11:30
買い物ですだよ。
最近テレビで流れるクリスタルケイとケミストリのシングル曲が
気に入ったので買いにいくついでに
マイフレンド18禁の赤い人の本CG技巧本
出版されたので買いにいく。
とりあえず池袋にいってHMVでCDをゲットしつつ、
とら●あなやらいってきたのですがどこにもない。(´Д`三´Д`)

タケーンにないじゃないかと愚痴りつつ
このまま帰るのもはらだたしいので
とりあえず秋葉原に行くことに。

で、
またと●やらメ●セやら何店舗かぐーるぐーるとまわったけどない。

ないじゃないかーとまた電話したら
こないださなださんが買ったのはヨドバシらしいので
ヨードーバーへー。

なんか6階にアキバににつかわしくない本屋が。
タワレコまであるし。

フロアもやたら広く、
しかたないので店員の女性に聞く。
「すんません、イラストの技巧書とかってどこにありますか?」
「はい、こちらです」
案内されたのは水彩画等、いわゆる大人の趣味の世界。
どこを見回しても彼の本などありそうもない。というかない。
しかたなく勇気をだして聞いた。
「(´Д`)あの、なんていうかですね、
こういうまっとーなカンジのではなく、
こう、CGを使った萌えイラスト?とか
そういうオタクなカンジの本はないんですか?

「(^∀^)ああ、でしたらこちらです」
そのかわいい微笑みが逆にしんどいですだよ ○| ̄|_、、

で、他に本かってカモフラージュするのも
逆にかっこ悪い気がするので潔くその一点のみでレジへ並ぶ。
とさっきの店員さんが
「(^∀^)ノ こちらへどうぞ」 ○| ̄|_、、、

まぁそんで本をレジに出すときに表紙がアレもんなんで
無駄としりつつ裏むけたんですが激しい誤算だ
e0035856_14513.jpg

裏表紙のがはずかしい!

「カバーつけますか?」
(うーんまぁこのままだと袋が透けてえらいこっちゃだからつけてもらうか)
「お願いします」
しかし本のサイズがちと特殊だったせいで
あらかじめ用意したものがつかえず、
後ろからでかい紙もって来て一からカバーつくるんもんなので
時間がかかってしまいます。
おれひとりなんとなく気まずいオーラ放出。
せっせとカバーつくる店員。
きまずいおれ。
「おまたせしましたー」
早々にたちさるおれ
たまらず赤に電話
「(´Д`)おまえ、あの表紙、裏にしてもはずいよ!(´Д`)」
「HMVで平気な顔しておジャ魔女のCD買うお前の台詞じゃないな」○| ̄|_、、、、


今日のかいもの
赤人謹製CG彩色テクニック2
e0035856_220148.jpg


クリスタルケイ×ケミストリ:Two As One
ランブルローズサントラ(いままで売ってるのみたことなかった)
e0035856_223852.jpg

ランブルローズのサントラは
ゲームしらなくてもビーマニとか好きな人なら
とても楽しめる内容ですだよ。すばらしい楽曲群!
むしろこれPV収録したDVDまでついてくるから
もはやゲームはいらな(ry
[PR]
by dancingflower | 2005-10-14 02:47
クリエイトタンブラーの件。
e0035856_2342899.jpg

前回つくったヤツをつかってて思ったのが蓋しめると
中身がどのくらいのこってるのかが非常に分かりにくい。
ので、
今回の台紙は切り絵にしてしまおう!と。

で、作りました。

e0035856_23424187.jpg

e0035856_23425391.jpg

e0035856_2343932.jpg

切り抜きました。

延々2時間かけて。

e0035856_23434113.jpg


が、ここにきて大問題が。

あまりにも切り抜きすぎたために
紙の強度がたりなくてタンブラーにはいってくれない!

バカやってんじゃないよ

うーんどうしよう、こーなったら透明フィルムを買って
貼り付けていれるしかないか、、、

あと綺麗に切り抜くコツってないんですかね?w
[PR]
by dancingflower | 2005-09-22 23:54