ブログトップ
<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
映画:サイレントヒル。
まぁ観れや。

と一言で済ませたいところですが、これだとなんのこっちゃか解らんので
もっとなんのこっちゃか解らなくなるような文章を。

まーおれはこの映画の原作となったゲーム「サイレントヒル」シリーズのファンでして、3年前に映画制作発表されたとき、
自サイトの日記で大騒ぎしてたくらいにはファンです。
それと同時にこの映画の監督がかつておれが大ハマリした映画「ジェヴォーダンの獣」の監督、クリストフガンズだというのだからもう。

で、
映画を観たらゲームのメインテーマが流れ出したりファンなら記憶に残ってるであろう楽曲がこれでもかと突っ込まれるわ(特に3の曲)サイレントヒルの街並みをリアルスケールでどこぞに建造したりとかまるでゲーム画面をトレースしたかのようなカメラアングルとか
とまぁ原作リスペクトここに極まれりというカンジでした。
特に異界化する景色とクリーチャーは圧巻。
ゲーム的な物語展開もいい!
しかし
ただの再現映画ではなく、
監督の前作、ジェヴォーダンよろしく張られまくった伏線がテンポよく解かれていき、真相、解決に至るストーリーは見事でした。

ゲームのストーリーでわりと重要なシーンも省かれていなくはないんですが、映画のシナリオ的にはいれちゃうと蛇足だからカットされたんだろうなぁとかおもってみたり。

ともかくあまりの面白さに
観終わったあと3時間ほど興奮しっぱなしでしたよおれ。
もっぺん観てえ。DVDも即買い。
ここ2年の中でもダントツトップくさいぜおれの中で。

PS:
つじあやのベスト買った。
[PR]
by dancingflower | 2006-07-18 00:42