ブログトップ
<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
AOUアミューズメントエキスポ。
先日
D「そういえば社長、今日明日ってAOUショウっすね。」
社「マジで!しらんかった!いきたいなぁ。でもいそがしなあ」

つーわけで同僚といっしょにやってきましたAOUショウ

同僚はナムコブースへ直行していきました。

気を取り直して
とりあえず先ずはコナミだ。
DDR最新作の行列に18禁の赤人を確認するが無視
どーせDDRはゲーセンで確定でやるしな!

自分の注目作は投球王国ガシャーン!なのだ。
わー わー
( ゚◇゚)っ 三○  三○  三○
( ´∀`)っ 三○  三○  三○
( ´∀`)っ 三○  三○  三○
( ´∀`)っ 三○  三○  三○
おもしろいなぁー!
古来からあるコナミ様伝統の
バカバカしいテイストが遺憾なくはっきされてる!
しかし
これ玉が周囲にとんでってしまってなくなりまくりじゃないだろうか
ゲーセンやさんは微妙にアタマがいたいかもしらん。

つづいてタイトーハーフライフ2サバイバー
米国Valve Softwareが制作したPCのFPSアクションゲームをアーケードに持ってきたわけだが
面白さもなかなかで、なんといってもこの筐体がシビレル。
シートにすわってスティックに手をやるとおもわずニヒッと笑みが出てくる。
まるでガンダムのコクピットに座ったような感覚におちいるのだ。
操作するキャラは人やけどな。
詳細:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051129/taito.htm

そしてカプコンさまですが
ガンダムをだしてるとはいえアーケードでのビデオゲーム撤退宣言とスト2商標の売却から久しい。
出展はあったんですがメダルゲームばっかで哀しい orz...
あ、ああ、、、スト3がやりたい!

ウォーオブザグレイルに期待高まるところ。
が映像出展のみで、しかも時間がおしてて見逃すという大失態。
これじゃぁジャンルすらもわからねぇー!ヽ(´Д`)ノ ウワァァー

まぁそもそも
寝て起きた時間がすでに昼を回っていた
というのが致命的な原因なわけですが。


他にもいろいろみたわけですが
まぁなんというか初めてAOUにいったわけだけど
随分と活気がないなぁとか思ってしまった。
一番賑わってたのはコナミのDDRではなかろーか。
あとゲームショウもいってみたいなぁ。


ちなみにその翌日にワンフェスがあったわけですが。
寝 過 ご し ま し た 。
[PR]
by dancingflower | 2006-02-20 04:27 | ゲーム
ワールドアパート。
アジカンの新譜ワールドアパート
今日帰りに買って来た!
e0035856_3452879.jpg









またしてもアジカンをループ&ループ!
まーつか買うまで聞いたことなかったけどな。

半分ジャケ買いみたいなモンです。(´∀`)ノ

でもアジカンはもともとダイスキだから無問題!

みんなも聴こうぜアジカン!
[PR]
by dancingflower | 2006-02-15 03:49 | 舞台
新しい仮面ライダーとプリキュア。
仮面ライダーカブトは先週から、プリキュアは今週から。

まずは「ふたりはプリキュアスプラッシュスター」から。
なげータイトルだな。
変身後の衣装を見て「すげーかわいいけど作画大変そう、、、」とおもった。
がんばれアニメーターの方々!w
あ、あとオープニングの歌がいつものプリキュア連呼じゃなくなった。
わりと新鮮な驚きだった(´∀`)
今年は白×黒じゃなしに銀×桃または鳥×花なのね。
しかし話は前半面白かったけど後半がやっつけっぽくてちとアレだったなぁ。

今回最大の注目
敵が ザケンナー  から ウザイナー  にかわってた。
超ワロッタ。

来週以降に期待期待。
ところでロゴだけど、
部品はかっこいいのにあの組み方だけはどうにも納得いかねー!


んで「仮面ライダーカブト」ですが
とりあえずOPが超クールでびっくりする。
歌ってるのはtrfのyukiかー。なつかしい名前を聞いた気がするぞぅ。
主人公の天道総司はいままでのシリーズで一番トンデモキャラになってるかんじ。
「俺は、天の道を往き、総てを司る男」ってあんたストロンガーかいなっていう。
かっこよすぎる。
あと、
彼のカオが大阪のデザイン事務所にいたときの
同僚にすげー似てるんですがw

話は二話通した時点では面白いと思います。
観始めるまでは人物設定を含めた世界観全体は555、ブレイドのそれと
かなり似ているというかいいとこどりという印象を受けるけど、
観てるとあまり気にならない。
たぶん脚本とか物語の展開の仕方がちがうからかなぁ。
少なくとも井上さんがホン書いたらこうはならなかったろうなぁ
方々で「555じゃん!」ってつっこまれる
いつもの井上節全開になるはずw(おれは井上さんのファンです、一応)
あとバトル!話だけだと555のアクセルじゃねーかといわれますが
これが観てみるとまたかっこいい!
ライダーの動きが超早くなる理由にタキオン粒子が関わってるってのがアツイ。
(古来のSFファンならこの単語にピピっとくるはず。
ライダーユニットの原料がヒヒイロノカネとかも)
武器も超カッコイイ、クナイガンサイコー。
ベルトも最初いやだったけど変身のプロセスをみてたらかっこよくなってきたぞ
そしてライダーキック。
回し蹴りて。
ここまで派手にいってシメは渋めでくるとは!
しかしなんだかんだといって変身、バトルは555色がつよかったなぁ。

あとロケ、白倉PDが担当した作品では基本的に視聴者のだれもが
「ここはどこどこの場所だー!」って解る描写はなるたけ避けられていた気がするんだけど
今作はこれでもかといわんばかりに解りやすい場所がでてきてますな。
いうまでもなく東京タワーですが!(ひょっとしたら例外かもしれんが)
カブトの天にそそり立つ赤い角と東京タワーをかけてるのかしら。

それとどうやらいまんとこ1、2話で旧平成ライダーのキャスティングでゲスト?が出てる。
龍騎からゴロちゃん、555からおそらく海堂さん、そして来週に同じく555の草加。
ゴロちゃんは重要キャラっぽいんで今後どう関わってくるかに期待。

ところで天道の妹の挨拶のポーズはなんとかなりませんか。
あとストロンガーモチーフならタックルもでてくるよね?きっと。
[PR]
by dancingflower | 2006-02-05 11:04 | テレビ・まんが
風呂場でこけた。
うっかり足を滑らせてすってんころりんですよ
全裸で。
アレもコレも丸出しで。
ええ、アレもコレもです。

新居の風呂がすっげーせまく、
壁が自分の真後ろにあるので
アタマだけは死守せねばと
宙を舞いながらも姿勢を前に修正していったら
こんどは逆に前に修正しすぎて壁が眼前に迫ってきたので
思わず手を突き出したら横のシャワーに激突して
右手首から親指にかけてを打撲&擦り剥き傷。
幸い大事には至らなかったものの、

アレもコレも丸出しで暫く一人でうんうん唸ってました。
ええ、アレもコレも丸出しで。

ついでにいうと腕を突き出した結果ぶつかったシャワーには
強烈なラリアットをかましてしまったようでシャワーのホースの先、、、
お湯の出てくるところがポッキリ折れて
ご臨終となってしまいました。
エイドリアーン!!
[PR]
by dancingflower | 2006-02-05 05:18
映画:銀色の髪のアギト。
http://www.gin-iro.jp/
先々週あたりに観にいってました。
かんたんにいうと
わりとおもしろかったかんじです。
絵とかキャラも話も声も音もよかったなぁ

なんかナウシカとラピュタを
たして2で割った雰囲気というか。

でも映画のナウシカとちがって
ちゃんと話は完結してますよ!w

しかし序盤とクライマックスに
KOKIAの「調和」が流れたんですが
これがもうもんのすごく作品世界にマッチングしてて
これのためにこの曲があったんじゃねーかと思うくらいだった。
※「調和」自体はは数年前の曲。

こんなにイメージが摺りあった
音と映像を観れたのはものすごくうれしかった。
これのためにDVDかってもいいくらいえがった。
うん。

ちなみにこの映画3年ほどまえに
ラーゼフォンの劇場版観にいったときに
予告編でみかけてからずっとまってた作品でした。
[PR]
by dancingflower | 2006-02-02 03:41 | 映画