人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ブログトップ
H~i!Jack!!
しんこ先生といっしょにかねてからいこういこうといってた
劇団たいしゅう小説家の舞台
「H~i!Jack!!(やぁ!ジャックさん)」
http://www.h4.dion.ne.jp/~tai-setu/
を観にいきました。

超おもしろかった!
濃ゆい役者さんたちの生演技はたまんなかった!
橘さんがリアルでセリフを噛んだときは場内爆笑だったw
プラークコントロール。

しかしこの舞台、キャスティングとかを見たらわかる人は脊髄反射するくらいのモノなので、
予約チケットが即完売するという有様。
まぁおれが観に行った理由の90%もコレなんだけど!
チケット入手したしんこ先生にマジ感謝。
つか劇場内に女の人しかいねーぞ!

キャスト例:狙いすましたかのようにわかりやすい例のみ掲載。
松田悟志(仮面ライダーナイト)
天野浩成(仮面ライダーギャレン)
原田 篤(仮面ライダーデルタ)
村上幸平(仮面ライダーカイザ)
森下千里(OREジャーナルのめぐみさん)

脚本:井上敏樹(殆どの平成ライダーの脚本書いてる人)

あとはジェットマンの人とかアンデッドの人とかもうとにかくアレなキャストが揃い踏みなので
特撮・ライダー好きのおれには辛抱たまらんのですよ。



今年にはいってからいろんな縁で舞台を観に行きはじめて、(まぁ時間が取れるようになったというのもあるけど)
自分自身、舞台鑑賞にハマッてきてますが舞台鑑賞って超おもろいっすよ。
なんかこう、感覚がたまんない。
演技者と観客が同じ空間にいる生感覚とかライブでのアドリブとかが楽しめたりという感覚が!
音楽アーティストのライブとかスポーツの試合もそうですよね。
これはほんとにテレビや映画では到底味わえない感覚。
サッカーなんかもおんなじ理由で、ミキーンにセレッソの試合つれてかれて好きになったし(細かいことはわからんけど!)

あと舞台観たあとにいつも思うのがおれの悪い癖で、どんな形にしろ(裏でもなんでも)
おれもやってみてぇええ!!
でしょーか。


あ、あと帰りにおれの横を歩いていった恰幅のいい白スーツの人がいたんですが、

井上敏樹さんだった。

東京きてからこーいうの多いなー。


スーパー弁護士からキャスト一同への贈り物。
H~i!Jack!!_e0035856_1354177.jpg二文字の名前だから板一杯にドカーンと書かれててわらった。
by dancingflower | 2005-07-27 14:05 | 舞台