人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ブログトップ
新しい仮面ライダーとプリキュア。
仮面ライダーカブトは先週から、プリキュアは今週から。

まずは「ふたりはプリキュアスプラッシュスター」から。
なげータイトルだな。
変身後の衣装を見て「すげーかわいいけど作画大変そう、、、」とおもった。
がんばれアニメーターの方々!w
あ、あとオープニングの歌がいつものプリキュア連呼じゃなくなった。
わりと新鮮な驚きだった(´∀`)
今年は白×黒じゃなしに銀×桃または鳥×花なのね。
しかし話は前半面白かったけど後半がやっつけっぽくてちとアレだったなぁ。

今回最大の注目
敵が ザケンナー  から ウザイナー  にかわってた。
超ワロッタ。

来週以降に期待期待。
ところでロゴだけど、
部品はかっこいいのにあの組み方だけはどうにも納得いかねー!


んで「仮面ライダーカブト」ですが
とりあえずOPが超クールでびっくりする。
歌ってるのはtrfのyukiかー。なつかしい名前を聞いた気がするぞぅ。
主人公の天道総司はいままでのシリーズで一番トンデモキャラになってるかんじ。
「俺は、天の道を往き、総てを司る男」ってあんたストロンガーかいなっていう。
かっこよすぎる。
あと、
彼のカオが大阪のデザイン事務所にいたときの
同僚にすげー似てるんですがw

話は二話通した時点では面白いと思います。
観始めるまでは人物設定を含めた世界観全体は555、ブレイドのそれと
かなり似ているというかいいとこどりという印象を受けるけど、
観てるとあまり気にならない。
たぶん脚本とか物語の展開の仕方がちがうからかなぁ。
少なくとも井上さんがホン書いたらこうはならなかったろうなぁ
方々で「555じゃん!」ってつっこまれる
いつもの井上節全開になるはずw(おれは井上さんのファンです、一応)
あとバトル!話だけだと555のアクセルじゃねーかといわれますが
これが観てみるとまたかっこいい!
ライダーの動きが超早くなる理由にタキオン粒子が関わってるってのがアツイ。
(古来のSFファンならこの単語にピピっとくるはず。
ライダーユニットの原料がヒヒイロノカネとかも)
武器も超カッコイイ、クナイガンサイコー。
ベルトも最初いやだったけど変身のプロセスをみてたらかっこよくなってきたぞ
そしてライダーキック。
回し蹴りて。
ここまで派手にいってシメは渋めでくるとは!
しかしなんだかんだといって変身、バトルは555色がつよかったなぁ。

あとロケ、白倉PDが担当した作品では基本的に視聴者のだれもが
「ここはどこどこの場所だー!」って解る描写はなるたけ避けられていた気がするんだけど
今作はこれでもかといわんばかりに解りやすい場所がでてきてますな。
いうまでもなく東京タワーですが!(ひょっとしたら例外かもしれんが)
カブトの天にそそり立つ赤い角と東京タワーをかけてるのかしら。

それとどうやらいまんとこ1、2話で旧平成ライダーのキャスティングでゲスト?が出てる。
龍騎からゴロちゃん、555からおそらく海堂さん、そして来週に同じく555の草加。
ゴロちゃんは重要キャラっぽいんで今後どう関わってくるかに期待。

ところで天道の妹の挨拶のポーズはなんとかなりませんか。
あとストロンガーモチーフならタックルもでてくるよね?きっと。
by dancingflower | 2006-02-05 11:04 | テレビ・まんが